fbpx

お知らせ もりの学舎 イベント モリコロパーク

火おこし体験

投稿日:

火おこし体験 参加者募集中!

IMGP0078

IMGP0060

 

 

 

 

 

 

 

 

6月14日(土)に、もりの学舎@モリコロパークにて火おこし体験を開催します。

今回のプログラムは【自然の中で 火おこし体験 〜もりと火とわたしの未来日記〜】と題して、

火おこし体験を通して、森と私たちとのつながりを考えてみようというプログラムになっています。

最近は、生活スタイルの変化などにより、普段の生活の中で火に接する機会があまり多くありません。

こどもたちはもちろん、大人のなかにも焚き火の火のつけ方はじめ、マッチのすり方を知らない人が増えてきました。

WP_001880

 

「大人も真剣に!」

 

 

 

 

 

 

「火」は私たち、ヒトがヒトになるためには欠かせなかったものといわれています。そんな「火」を通じて、自然とヒトとのつながりを感じてみませんか。

今回のプログラムは、東邦ガス株式会社や愛知県、NPOとの協働で開催する事業です。

火おこし体験では東邦ガス株式会社との協働で「火育」という考え方にそって、親子で協力し、チャレンジしてもらいます。

火おこし体験の後は、森のなかで五感をつかった楽しい森の体験を行います。

1日3回の開催で、10:30からの回は残り少なくなってきましたが午後の回はまだ大丈夫ですので、ご参加お待ちしております。

申し込みなどの詳細はコチラの愛知県の記者発表へ。

http://www.pref.aichi.jp/0000071310.html

-お知らせ, もりの学舎, イベント, モリコロパーク

Copyright© もりの学舎自然学校 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.