fbpx

特定非営利活動法人 もりの学舎自然学校のホームページです。

もりの学舎自然学校

おさんぽ しぜんあそび インタープリター

みぢかな自然 キラキラ

投稿日:

外出自粛が続いていますが、家の中ばかりではストレスがたまりますよね。
日本の家はそこまで広くないですし、家の中でも「密」にならないようにと
気を使ってすごしていると大変です。

天気がいい日には、窓を開けて、お日さまと風をいっぱい家の中に取り込む

そして近所を少しお散歩する。※他の人との距離に気をつけてくださいね

雨の日はお家でごろごろ…… ではなく雨の日こそお散歩にいいかもしれません。あまり人も歩いていませんから。

雨の日は「キラキラ」がたくさん!お散歩しながら探してみましょう。

見つけたキラキラの粒をよーくみると世界が逆さまに閉じこめられています。
虫眼鏡や写真をとって拡大するとよくみえるかもしれません。

お庭の木や近所の雑草にも「キラキラ」はあります。雨の日限定ですが…

雨の日、そとにでるには雨の日用の服装をしっかりしていくと楽しめます。
「上下分かれたレインコート」「長靴」この2つがあるだけで過ごし方がかわってきますよ。

ちょっとお家の中にいるのに疲れたときや在宅勤務の気分転換に、遠くにでかけるのではなく、家の近くを楽しめるようになるといいのかなと思います。
家のちかくの「みぢかな自然」をみつめてみよう。

https://worldurbanparksjapan.jp
https://worldurbanparksjapan.jp

-おさんぽ, しぜんあそび, インタープリター

Copyright© もりの学舎自然学校 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.