fbpx

【開催中止】3/20 げんきの森づくり

※新型コロナウイルス感染防止のため、3月20日(予備日28日)の開催を中止いたします。お申し込みいただいたみなさまには、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。また新型コロナウイルス感染の状況などをふまえて、時期を改めての開催を考えております。(2月28日

この体験プログラムは、東京海上日動火災保険株式会社のGreenGift 地球元気プログラムとして開催します。

3月20日(金祝)に、げんきの森づくりを開催します!

今回は、「森のスプーンづくり」と「どんぐりの森づくり」を行います。森のスプーンは、簡単な森の手入れをしてもらって、その時に集めた木を使ってスプーンを作ります。今回のスプーンは低学年の子でもできますよ。「どんぐりの森づくり」は、どんぐりの木を森に増やしていくために、どんぐりの木を植えます!みんなが大好きなどんぐり。森の生き物たちも大好きです。そのどんぐりの木が、げんきの森では減ってきています。

開催日: 2020.3.20

時間: 10:00〜14:00 ※お弁当を持ってきてね

会場: もりの学舎周辺

対象: 小学生とその保護者 50名程度  参加無料

申し込みは以下の申し込みフォームまたはEメール、FAXからお願いします。詳しくはチラシをご覧下さい。

■■申込みフォーム■■ リンクを削除しました

更新日:

Copyright© もりの学舎自然学校 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.