fbpx
絵ものがたりの板

おさんぽ もりの学舎 インタープリター モリコロパーク

絵ものがたりの散歩道

投稿日:

もりの学舎は3月から臨時休館が続いています。森に目をむけるとどんどん移ろっています。新しい葉が出て、鳥がさえずり、蝶が舞っています。

4月11日からモリコロパークのすべての施設が休館になりました。でもご近所の方たちが、体を動かしにみえているようです。

もりの学舎は3月31日まで臨時休館していますが、サツキとメイの家展望塔からもりの学舎までの道で「絵ものがたりの散歩道」が楽しめます♪あたたかい日ざしを浴びながら、森のものがたりをたどりながらお散歩しませんか?「森のクイズ」もチャレンジ...

もりの学舎(愛・地球博記念公園 フィールドセンター)さんの投稿 2020年3月14日土曜日
もりの学舎Facebook

3月臨時休館になってから、お散歩しているみなさんにむけて、森の中ともりの学舎前の広場に「絵ものがたり」を展示しています。森のなかには「そよこ」というものがたり。

その絵ものがたりの板にはときどき「そよこ」からのメッセージが書かれています。この板には「このへんに とりのフンはあるかな?みつけてね」と。

さがしてみると…

手すりに「しろいもの」が…

見つけたかったフンとは違うけど、鳥のフンがありました!

でかけるのが難しいときですが、お気に入りの絵本や本をもって、そこにでてくるものがないか、ご近所を探してみるのも気分転換にいいかもしれません。

お散歩の際は、ソーシャルディスタンスに気をつけて!

-おさんぽ, もりの学舎, インタープリター, モリコロパーク

Copyright© もりの学舎自然学校 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.